2013年10月25日金曜日

Stephen pt.1

彼は去年ハワイから淡路島に来た。
いいスケート仲間でもあり、ベストフレンドでもある。
彼の今ある大きな問題に自分なりに考えようと思う。

2013年8月31日土曜日

問題

また一つ問題が起こった。
よく一緒に滑るスティーブンというスケーターがいます。
彼はハワイから中学生の先生(講師?)として、この辺鄙な淡路島に来ており、
偶然にも彼はスケーターであり、気も合うのでよく一緒にスケートをします。
後、一年か二年程しか日本にはいないので
僕が島外に行く時は出来るだけ連れて行き、他の日本のスケーター、スポットなどを
紹介しています。
それで問題というのは、
彼とスケートしている時に過去
(過去といっても何ヶ月も前。へたすれば一年程前から)
何度か彼の上司とすれ違ったことがあり、
彼の上司に『あそこでスケートしてはいけない』と何日か前に言われたそうです。
道の近くでは危険、人に対して危ない、など。
まぁどうでもいいよくある感じのやつです。
彼は仕事上、教育委員会に所属しているらしく、教育委員会のがあろうことか
的な感じだと思いました。
話を良く聞くと、いつもの場所の近くに新しく教育委員会の関係するビルが建設中で、
結局はそういうことかと。
彼は何時、何処でスケートすればいいのか?等、質問したらしいのですが
返ってくる返事は
文句を言うひと、警察、などとよくある同じ曖昧な返答で
結局はそのばしのぎの答えらしく
自分達の立場を悪くしないように、彼のスケートを禁止させる。という様に思える。
もちろん当然問題はそれだけでなく
僕の様な奴と自分の部下がスケボーなんかしてる、教育にも悪い、表だって言えない事も当然あると思う。
そもそも曖昧な所でなりたっている場所なので、こちらは極力周囲に気をつけ
僕自身はコーン、ボックスなど
出来るだけ置かない。置いても凄く短時間、時間帯を考える
等、出来ることはやっています。
なので意味も無く危険というのが一番理解できないし、理由はやはり
世間体のようにしか思えない。
話をややこしく大きくすると、その場所がダメになる可能性が多いにあるだろうし、
かといって、彼のスケートを制限させたくないし
どうすればいいのか、、、、わかりません。
ただ彼は
仕事を止めようかなと言っていました。冗談かもしれないw
僕も今はそれがいいように思う。
彼に良く聞くのは
日本にきて初めて思うことがよくある。日本人の考えがよくわからない。
まぁ訳のわからんウジウジした特有の感じの事だと思う。
それを凄く嫌っているのに、その感じでスケートの事まで
仕事の人から言われる事がたまらなく嫌だろうし、僕自身も
そういうのは大嫌いなのですごく同情します。
でも僕は結局、答えを見つけていない。
どうすればいいのか、、、、。
























2013年8月10日土曜日

僕の名前は高田弘之です。



意味不明w

誰もが必ず 高田。  持ち合わせた 高田。見せたげようか  高田。 
ポジティブシンキング  高田。 悩むのやめて  高田。笑う門には  高田。 
地球どこでも  高田。ユニバーサル言語  高田。
 本来の姿  高田。アダムとイブと 高田。 赤青黄色  高田。あらゆる形の 高田。

高田ずくしw

一番好きなところは
アダム と イブ と 高田 、、、、、w。

2013年7月19日金曜日

CHOPPER HEROIN - VIDEO NASTY


すごく感動した。色んなタイミングが重なって、自分に凄く意味の有る出来事になった。
身近な友達とか、そういうんじゃなくて
自分の考えや、スタイルや、大きく言えば生き方がスケートボードを通して
世界に認められた。ホンマに凄い事やと思う。
だいぶ前に書いたけど
大阪でこういう人達の近くで育って来た事を誇りに思うし、
ケンジ君や、岡Zや、チョッパー君やハマジ君、
他大勢の友達や知人に影響されまくって来て今の自分が有ると思う。
僕も早く、追いつき追い越すまでは無理だと思うけど
いつか早くみんなのいる所のスタート地点に辿り着きたいと思う。
何でなんかよく解らんけど
凄い感動して、自分の今やっている事に凄く自信が持てた出来事だった。

おめでとうチョッパー君。



2013年6月28日金曜日

heibon

みなさん鬼久しぶりです。
相変わらず何も変わらない毎日なので書く事がありません。
タマネギ収穫→田植え終了して
これからタマネギ出荷です。が、来週からなので今は暇です。
最近はスケート三昧です。
ほぼ毎日五時間ほどスケートしています。
今年で37歳、、、スケートは最高やけど残酷だと毎日思っています。
努力しても努力してもセンスがやっぱり必要だと思う日々が続いています。
自分にもセンスや、何やかんや欲しいです。
が、諦める訳にはいかないので
無限ループの中で自分のスケートを探して追求して行こうと思います。
OTが終わってからストリート(とはいえ、ほぼフラットですがw)
をはじめだしてほぼ二年たちました。
成長したのかしていないのかまったく解りません。
が、以前から軽くはしていたけど
この二年は特にしている事を書こうと思います。
筋トレとストレッチです。
スケートに行く前はほぼ毎日一時間程かけてこれを行います。

メニュー
ゴムロープを使ったVS脱臼トレ
上半身を安定させるVSオーリートレ
VSオーリースクワット
VSオーリー股関節
バランス用の腹筋、背筋、腕立て
ストレッチ
ほぼVSオーリー用です。

ほぼオーリーの為ですw

合計で一時間程です。

鍛えたいとか、良い体とか全然関係ないです。
筋肉を大きくする為でもないです。
すべて普通にあることなのかも知れませんが
自分なりに考えたトレーニング、ストレッチです。
要所要所ポイントがあります。
役に立つかどうか全く解りませんが、続けています。

次回のブログからはしばらくトレーニングブログになりそうです。
動画付きじゃないと解りずらいので
しばらく待って下さい。

興味ある方、いないと思うけど

心して待つべし。

2013年5月15日水曜日

A.P.C.

アダルトパイプ倶楽部

ABEシグネチャー Model


サイドはMagentaのデッキで仕上げました。
チョコレートカラーでいい雰囲気がでます。


横から見るとプールコーピングの形です。


プリントは失敗、、、

会員募集中


ちなみにInstagram始めました。ideoroです。

2013年5月9日木曜日

ABEism

GWの後半東京へ行ってきた。
かねてからアベちゃんと計画していた場所や遠藤くん達に連れて行ってもらったspot
などでスケートを楽しんだ。
今回出会ったアベちゃんのローカルスポットのローカル達や、山本さん。
安達君、遠藤君など沢山のいいスケーターに出会った。
きっと自分と同じくアベイズムにやられている
人達だと思う。
東京ってちょっと住みたいなーと思うツアーになった。
次のzineの下見のような感じもあって今回行ったけど
もっと安倍学という人をとことん研究しなければ
zineを発表出来ないように思う。
ま、ほぼ解っているけど笑
アベアベ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
次はロン毛verか!
安倍ちゃん最高、でも負けねーぞ。

KITAZAWA GENERAL STORE 


I AM ABE (cowbil)




秘密SPOTクルー




















自転車七時間観光ツアー


おそろいのツール購入


初めて出会ったシノ君の個展


東京最高でした。








2013年4月13日土曜日

ユレユレ

今日、地震がありましたね。
久しぶりに思い出して怖かったです。
今まで震災の被害を受けた方々にくらべたら屁のようなもんでしたが
あらためて恐怖を感じました。
用心しとかないと。

で、最近の近況は

↑ 壊れたベアリングを再利用したリングを売ろうと目論んだり


↑ 左足に入れたり


↑ 両足に入れたり
入れ墨練習、随時募集中です。


↑ ずっと欲しかった中指の置物を作ったり

です。


肝心のスケートは白菜多忙により、イマイチですが
360flipキテルかも。

29日から東京へアベちゃんとスケートしに一週間くらい行きます。
ABE is the MAN!
ABEイズムを吸収しに行きたいと思います。

平凡な日々なんでこんなもんです。




2013年3月24日日曜日

ウィーケンド

今週末は仕事の講習もあり、大阪へ。
PFKの本田君達と呑んで楽しかった。
福岡へ行きたくなった。
久しぶりに松井君とも会えて嬉しかった。
皆、自分のやりたい事をやり、又やれるように頑張ってる。俺もより一層精進して行かなければと思う週末でした。


神戸帰りのスティーブンとわたる君


みんなをミナトで待ってる時にしばらく
フランスから来ているアッちゃんという人にしばらく板をとられました。
今週末もなかなか楽しめたw

2013年3月7日木曜日

狂人

いつまでたってもスケートが上手くならない
みんなこんな技にこんなに歳月をかけるものなのだろうか?
B/S flipです。
相も変わらずやっています。
こんなにやってんのに
ただのフラットやのに
他の技もしたいのに、これができへんから次に進むという気にイマイチならない
もう自分の中にイマイチ君いう人格がいて
そいつが毎日出てきているんだと思う。
そうでなければ
ここまで来ると、もう完全にセンスが無いというしかないのでは、、、とも思う。
努力が足りんのか、センスが無いのか、気合いが無いのか、もう歳なのか
色んな想いがグチャグチャになって
基本、今は僕という人格とイマイチ君の二人で過ごしていますが
そろそろ狂人もここに引っ越してきそうです。
そのクルッタ君にでもなれば以外と、、、となれば幸いです。
今のままでは毎日の出来ないイライラと怒りで
デビルマンに変身してしまう。





2013年2月28日木曜日

SHOEI BUNSHINYA

3/3に友達のしょうちゃんが淡路島にTATOO スタジオを構えます。
入れ墨が真剣に好きで、真剣に取り組んでいる
とてもいい友達です。
スタイルどうのではなく、スケーターがスケートボードに対して
真剣に真面目に楽しんで、悩んで、愛してやまないと言えば解りやすいと思います。
そんな友達が淡路でスタジオをオープンさせるので
とても嬉しいです。

近々画像も載せて報告します。

2013年1月26日土曜日

2013

遅れまして、あけましおめでとうございます。
今年は正月開けから忙しくてやっと落ち着きました。
正月は指スケにはまってから
淡路へ、アルさんの友達という人(ヨシヒロくん)がきて
風水教えてもらって白菜手伝ってもらって
どこかへ旅だって行って
続いてエイちゃんが来て
ずっと白菜取り入れてスケートして
今はショウちゃんのスタジオ作り手伝って感じです。
まともにスケートできてません。
明日からちゃんとします。
まぁもっと今年は気楽にスケートしたいと思っています。
ちゃんと仕事して自分の思ったこと貫こうとして生きている人がおるのに
ちゃらんぽらんには生きていかれへんな、というのを最近よく思います。
あと、一緒に滑るのにも辛気くさいやつとかめんどくさい奴とか
ノリだけの奴とかはいらん、ともよく思う。
まぁどうでもいいけど。
やっぱり気の合う奴以外であれば一人が気楽です。
後、Fender のJaguar買った。
早く弾きたい。
今年は色々忙しくなりそうです。
めずらしく、スケート以外にもしたい事が増えてきて
なかなか楽しめそうです。

二月の半ばから白菜の取り入れまた始まるんで
バイトしたい人は連絡下さい。
鬼ハード低賃金ですが
宜しくお願いします。