2012年12月24日月曜日

36

ブログの存在をほぼ忘れていました。
毎日は淡々と過ぎています。
そういえば、18日に36歳になりました。
来年の目標トリックは
360flip
b/s smith
sugar cane
あとおまけにしてはでかすぎるまさかの
nollie b/s 360 flip
でもしようかと思っています。
この中のどれかでもいつでも出来るようになりたいです。
言うのは自由です。

この前呼ばれてもいないのにskilless忘年会へ、へこへこ行ってきました。
写真はありません。皆でカラオケへいきました。
一森くんがいい声だったのが以外でおもしろかったです。

最近は淡路島も寒くなって、夜は3度や5度というのが多いです。
風も強いのでやたらと身が削られる思いです。

今日はクリスマスイブでした。
滑りに行きましたが、クソみたいなカップル達がクソみたいなデートをしていました。
3度強風の為、早く帰ってきて両親がスーパーで買ってきた
チキンを食べました。

ここ最近はタマネギが忙しいのですが
雨なんかで田んぼの入れない事も多く思ったよりはかどらず
今ずっとはまっている
アイアンマンのヘルメットばっかり作っています。
型はMark viiiです。来年はアイアンマンの入れ墨をいれようと思います。

あ、20日の病院の再検査は怖くて行けませんでした。


因に今年の目標だったb/s flipは
あの人に良しと言われるまでは何とも言えないので
報告は来年にします。





2012年12月1日土曜日

クソみたいな淡路島

最近よく聞くというか
前から聞いていた、知っていたけど、
ほぼ毎日滑っている所があるんだけど
その近くにある、前にOTの時関わった事がある人の
俺への文句がひどいらしい。
俺は断じて文句を言われるような事はしていないので
全く気にしていませんでした。
直接は言うてこないで
その人の店に来る人達や周りの人たち、たまに滑る子達にまで色々
吹き込むらしいです。
いつもの場所の近くの飲食店の人達まで
また来た、スケボーの神きた
などと色々茶化して頂いてるみたいです。
これは明日から『神』Tシャツを着て毎日滑ろうと思います。
かっこいいあだ名をありがとう。
KAMIくんみたいでいいじゃないですか。
で、そのたまに滑る子もここ最近ずっと来なくなりました。
僕はこういう人達と関わるのがキライなんで、そういう話を聞いてもどうでも
良く思っていましたが、なんか最近はそいつら全員にイラついてしかたがないです。
が、自分棚上げ人種が無駄な事に費やしている時間の間に
僕は自分の為にスケートボードに時間を費やしています。
スケートボードが偉いという意味ではないです。
結局はやる事やってな意味ないと思っています。
そんなしょーもない、クソみたいな、ゲロみたいな、もう鼻くそ以下のチンカス
ばっかの淡路島にうんざりしています。
生きにくい世の中ですね。
理解してもらいにくい世の中ですね。
久しぶりに愚痴ってすみません。

実際は全然こたえていません。
俺はお前等に良かろうが悪かろうがカスみたいだろうが
何らかの印象を残してやったぜ馬鹿野郎。

さて、明日もスケボーします。
神Tシャツもつくります。




2012年11月27日火曜日

color communications

ここ最近よく日本のスケートビデオを見ました
一番好みだったのは color communications でした
すげーやっぱりスケートボードは自由だと思った。
あと、何処でもそうだと思うけど、昔からスケーターがいる場所や土地は
そこの感じがあって羨ましいです。
淡路島ではまったくないし、自分で精一杯なんで
盛り上がろうが、無かろうが気にはしていません。
体が動く限りスケートボードをしていくのみです。

ちなみに今年の目標であるバックサイドフリップは
まず達成です。
と、いいたいところですが、まだまだなんちゃって感があるし
ストリートでこれで何かをやっつけた訳ではないので
おそらく達成できずというところでしょうか。
情けない。

が、来年も続けてやっていくつもりです。
あと、来年の目標トリックがちゃくちゃくと増え続けているので
自分で焦っています。

つか、しこりがまだある、、
ほんま大丈夫やろか。
怖いです。



2012年11月19日月曜日

LAPOVER #2

KUKUNOCHI CROP のウルマ君が創り出している
LAPOVER #2

神戸の進撃の巨人、デイブ君に撮ってもらった写真載せてもらっていました。
skateboarderとして初めての写真です。
素直にすごく嬉しいです。
やっと僕もskateboarderです。と、言えるようになったかもしれません。
まぁそれはいいとして、
中身は#1に続き最高です。
見て、やられて、またスケートしに行きたくなる本は
videoと同じで共に最高です。





結果

今日、血液検査の結果がでました。
炎症値は上がっていましたが、リンパ腫などの値は上がってなく、
まず大丈夫やと思います、とのこと。
でも、リンパの数値が上がっていなくてもリンパ腫という事もよくあるらしく
しこりがまだ取れていないので、もう一ヶ月様子をみて
まだあるようであれば再検査するとの事です。
この一周間なんとなく怖かったのに
また一ヶ月か、、
なんだか締まりが悪いです。
ま、おそらくたぶん大丈夫なはず。


最近一緒に滑る中学
素直です。
オーリがちょこっと出来るようになってきた。
門限の七時に帰っていきます。
15歳やから20こ下か、
眉毛剃るような高校生にならない事を祈ります。




2012年11月12日月曜日

しこり

昨日滑り終わったから股関節痛いなと思って触ると
しこりがあって、今日病院へ行きました。
おそらく炎症でリンパが腫れてるんだそうです。
でも、熱もあるしなんかこわいです。
血液検査の結果が来週。
スケボー以外でということもないけど病院いくのも
結果を待つのもなんか不安です。

土曜はネイくんの撮影へデイブくん、Kくんと行きました。
最近ずっと見学者のようでしたがこの日は
自分なりに乗れたしなかなか楽しかった。
やり残しもあるのでまたリベンジかねて経なアカンねぇ。

2012年10月25日木曜日

スタイル

私事ですが
全くどうでもいい事ですが吉川晃司が渋すぎる



年々磨かれて行く晃司のスタイル
完璧だ



おまけ

もういっこ

2012年10月22日月曜日

ZINE #1 OT issue BIG photo


OLDTOWN BOWL


PHOTO   AKINOLLIE

なつかしいし
やっぱシブいな
久ぶりに写真みたらまたこれを滑りたくなる
やり残した事がいっぱいあるからそんな事思うんやろうか
日本で一番流れないコーピングが目的でした
スケートでもプライベートでも
色々あったなとあらためて思う
良くも悪くも色々経験した期間やった
いつかまた、いつかきっと、、、、、、、は
もう無いなw



2012年10月21日日曜日

ZINE #1 OT issue photo NO.6


HORIE NEI

口癖『はいはいはい』の聞き上手
若いくせにスタイルがおっさんみたい
飲んだらすぐヘロヘロ
OT最後の時、高いほうでずっとメイクしてなかった50/50
無理矢理詰まりながら乗った時
人のスケートしてんの見て
初めて涙出そうになった唯一の奴


PHOTO  OKA-ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

乗った

2012年10月20日土曜日

ZINE #1 OT issue photo NO.5


KONDO TAKAMARO

スケートボードって何なんかを解っている奴の
気がする(笑)
DUUUUUUUUUUDE。


PHOTO   DEIB


2012年10月18日木曜日

ZINE #1 OT issue photo NO.3 MITZ




HASEGAWA MITSUHIRO

昔からのずっと仲間
来て、いきなりシャローでこれて天才かアホなのか
まぁ彼の事やから適当なんでしょう。
渋い。

PHOTO  DEIB

2012年10月15日月曜日

SKATE ROCK FELEM JAPAN TOUR


えげつないツアーが週末から始まります
関西では26日に奈良Power Bomb
行くしかないでしょう
えらいこっちゃ。



56K


久しぶりにDVD購入
かなりいい感じで泥臭く、土臭い感じで最高

ちなみにSHELTERで購入
 今までほとんどつるんでないけど
最近ちょくちょく遊びますが
変わった人が多くてなかなかおもろいです
ユウジやツバキくんなかなかオモロい



中身はBRONZE HARDWARE?
まったく知らん
銅でビスができているんかな
それやったら
  締めた後に先っぽ潰したら緩まんくなって意味わからんくて渋すぎるなー
まぁ
何なんかが解らんのも最高
中でもやっぱShawn Powersがめちゃくちゃ良かった
今はPALACEらしい
PALACEも渋い
PALACEのサッカーシャツ欲しい
サッカー好きちゃうけど

PALACE,MAGENTAはいい感じです
超ストリートやのに8.4や8.5インチのデッキサイズも
ずっと出してるし
自分は太い板でストリートしたいので
こういうしゃれた感じはどうでもいいねんけど
変わったところが好きです
太い板が出んくなったらもういいけど
出続けてほしいです

前まで全然興味なかったけど
JASON DILLもかっこええんやとやっと解ったてきた最近です。


ZINE #1 OT issue photo NO.2 WATANABE YUJI




WATANABE YUUJI

Oldtownをしていた期間は短かかったけど
その中で断トツにイケとった。

PHOTO  YUUMAC




2012年10月9日火曜日

ZINE #1 OT issue photo NO.1 KUMEDA KENJI


KUMEDA KENJI 

 会う機会は減ったけど、いつ会っても
自分のやってる事は間違えてないと確信させる唯一の人です。



Photo  KAKIMOTO HIDEKI

続き


取り扱い
RACK SKATESHOP(大阪)
SHELTER (神戸)
WHATEVER(大阪)

¥300(100冊限定)

お店に行けない方はメール下さい。
ideorozine@gmail.com
宜しくお願いします。



2012年10月8日月曜日

IDEOROZINE #2 SKILLESS issue


本日完成しました。
表紙はすべて手作業によるステンシルの版になっています。
前回はFREEでしたが、今回は¥300です。
ステッカー、バッチ付きです。
宜しくお願いします。



続く。

2012年9月30日日曜日

NEI photo1



              photo  KAKIMOTO HIDEKI

HORIE NEI    B/S Rock'n Roll

大阪の某天然トランジションにて.
最近勢力的に動いている模様.
次はまさかのハンドレールか!?




2012年9月27日木曜日

NEW SHIT_T

新しい膝の装具を買いました。
スケートを始めたての頃に膝をやってしまって(膝の靭帯が外側しかありません)、
それ以来
ずっと世話になっていた装具を買い替えました。
ほぼ自分のスケート歴と同じ期間を共に過ごした装具でした。
ここ何年間は滑る度に自分で修理してきたけどもう限界でした。
十何年間の臭いともやっとおさらばです。
野球部のグローブなんか相手にならん位、臭かった。
で、こっちが新しい装具です。
サイズも感じもバッチリです。
臭いもなし。
ただ金額がえぐい。
手術すればええねんけど、仕事の都合上ずっとできへんくて
装具だけ買い替え。
因に、CTI(現在はCTIii)と言う装具です。


さよならCTI


来週末、IDEOROZINE #2
でます。

(注)今回はFREEではなく幾らかになる予定です。すみません。





2012年9月13日木曜日

ポガティム

唐突ですがポップ力がないので高さのアルB/S FLIPは諦めました。
そしたら以前よりメイク率が上がりました。
これはどういう事でしょうか。
一つを諦めて一つを得た場合、自分が思っていた以上を得る。
一つを諦めた上で自分の目指していたトリックを出来るようになったら
それでいいのだろうか、という疑問は残る。
考え方を変えると
今目指している、又は今いる場所は上でもあるし▲
全くの下でもある▼と言えるのではないかと思う。
断固変わらず自分があればそれは変わらないもの▲やと思うけど
自分は常に悩むし、向上したいと思っているけど
要領よく出来へんし、近道がわからない。
ネガティブになってるって事では全くなくて
ポジティブやからこそのと思っているけど、
この無限ループはスケートボードする限り永遠に続くのでは無いかと思う。
全然上手く説明出来ません。
まぁただスキルが無いと言っちゃぁそれだけの事かなとも思うw
スケートの技だけでもなくて何にでも当てはまると思う。
早くこんな▲の外に出たいわ、まったく。



因に
楽しかったらええんちゃうん、とかはキライです。
楽しくてやっとるのに楽しかったらとかは前提やん。
楽しくできればええ
やったら解るけど。
Skate for FUNは今は嫌いな言葉です。





2012年9月12日水曜日

引退

金本、引退か、、

44歳、
「いろいろな悔いがある。若いとき、もっと練習しておけば、もっといい結果が出ただろうし…。また来年もチャレンジしたいという悔いもあります」
35歳(今年36歳)、の今
色々経験させてもらって得たものもあるけど
もっともっと真剣にやっとけばと、後悔も多々あるので
もう後悔できへんように
今をおもいっきりやる。


曲:金本のテーマ

なんで金本この曲選んだんやろ、、

2012年8月31日金曜日

NEW T-Shirt

#2のZINEがぼちぼちです。
と、いいながらかなり経ちます。何故かといえば
開いた時間はスケートするようにしているので進みません。
仕事が終わってから三時間もスケートすると
おっさんなので疲れ果ててしまうので遅くなってすみません。
が、新しいTシャツができたので報告します。
ZINE#2、SKILLESS号にちなんでのTシャツです。
今回限定です。



表プリント(ideorozine-tri)


注(背中ではなく、裏です)
リバーシブル気分です。


裏プリント(skilless)

価格は¥2500です。

希望の方は現在メールにて受け付けていますので宜しくお願いします。

ideorozine@gmail.com    まで。

2012年8月2日木曜日

whev改 infection




8/11(土)にWhateverがリニューアルパーティーを行うようです。
Zハマ(唯一無二の反り)のinfectionの上映もあるようです。
現状に留まらず常に進化する方々なのできっとおもしろくなると思います。
是非行ってみてはどうでしょうか。

(画像,告知ともに勝手に拝借しております) 

2012年7月31日火曜日

Dinosaur

最近、恐竜のソフビを買っている。
見た目がB級またはC級で、大きく、値段がかなり安いものに限ります。
数はそんなにありません。
自分家の庭にいつかプールを作った時
こいつ等をタイルや、ライトの代わりに埋めてやろうと思います。


一番最近買った


一番でかくて高さは50cmくらい


色違いでこいつ等は30cmくらい


一番気持ち悪いお気に入り


目が雑で好き

調べたところtoy major trading
というところのソフビでアメリカのトイザラスで売っているっぽい

因に自分は
Dinosaur Jrを聞きながらスケートすると絶対ケガをしています。
なぜか100%でケガをしているので
スケート中は聞きません。

ストイック

端から見れば自分はストイックらしい。
自分ではまったくそんな事は無いと思う。
それで、離れていったやつもおるけどどうでもいい。
誰かが、自分に厳しい人は周りを疲れさせる。と、言っていたけど
周りにもストイックな人はそうだろうと思う。
自分は気にしてないのでわからない。

でも最近いろんな人に影響を受けまくっている。
例えばアベち○んや、黒○ゃんや、北さ○や、MAT○BAや
色々たくさんの人と接して最近ちょっと考えが変わりつつある。
解っているけど終わりの無い無限ループを
もっと楽しく、楽に考えてみようかなと思う。
かもしれない。

自分が思うスケートストイック無限ループ?を絵にしてみました。




Teeシャツカラー予約

終わりましたのであしからず。

2012年7月20日金曜日

Teeシャツ販売

についてですが、まだstoreへはupしないので
今直ぐ欲しいと言う人はできればTeeの色、プリントの色、サイズ早めにメールくれれば
送りますんで宜しくお願いします。
(この色にプリントがこの色と指定してもらうほうが助かります。)

ideorozine@gmail.com

まで宜しく。

東京

この一週間東京へ。
通り過ぎる事はあったけど滞在して色んな人とスケートしたのは初めてでした。
ここ何年かそういう事があんまりなかったんで
新鮮で良かった。
次の課題もできたしzineno#3も頭の中ではほぼ完成w
ただスケートが、あかんねー
全然へたくそ過ぎてあかんねー
出会う人、見る人みんなすごよかったなー
行く場所場所でどんどんイワされるんで(まぁどこででもかわりませんが)
このクソでかい俺のスーパーネガティブ劣等思考に押しつぶされず
耐えているのは逆にすごいポジティブなんではないかと思うようになった。
ちょっと。
今回はR、パークがメインだったんで
次は色んな場所をプッシュでまわり、適当なスポットを滑りたい。


見たかった太郎先生


G-MAN


アベ眼鏡タマネギver.



-5


何人のっているでしょうか?


スケート写真は一枚も撮っていませんのであしからず。
できれば次は10月に行きたい。
次は二日で今回の課題を全部クリアーしてストリートも行けたらええな。



 





2012年7月6日金曜日

Teeシャツ




 SKILLESS DUDE Tシャツ
モデル  マロ 173cm (座高100cm) / Lサイズ




ideorozine Tシャツ
モデル 的場浩司 166cm / Mサイズ




ideorozine logo (横) Tシャツ
モデル ニッシン 170cm / Mサイズ





ideorozine logo Tシャツ
モデル キース・クロナゲル 163cm / Sサイズ

価格すべて ¥2500
製版、インクの製色、プリントすべて手作業によるD.I.Y.です。

storeには後日アップします。

2012年6月18日月曜日

35歳(今年で36)おっさん縦コーンを飛ぶ

今日は明日の台風対策のみの仕事で昼上がり。
久しぶりに鳴門でもいったろということでMr.Bと二時からスケート。
色々な課題をクリアー?したつもりな感じで
夕方にはMr.Pも合流。
何故かおっさん三人でコーンセッション。
このコーンというやつははんまにひどいやつで
前は飛べても今日はなかなか飛ばせてくれない気ままな奴でして
でも、何故か夢中になってしまう
スケーターの三種の神器の一つです。
が、しかし今日はじめて
縦コーンをオーリーで飛べた。
しょうもないかも知れんけど、飛べて当たり前やろうけど
ストリートでは意味ないようなオーリーやろけど
飛べたもんは飛べた。
非常に嬉しかった。
日々の練習は裏切らん。いや、たまに裏切る事もあるかも。
まぁ、何しか今日くらいは
いい気分でおっても良いではありませんか。
ええんじょ今日は。
しかし、明日からはいつもの最低基準が縦コーンに変わるので
よりハードになったと言う事です。
スケートに終わりはないので
日々乗り越えるのだ。
縦コーンごときででかい事言うなと非難して下さい。
それが向上心へとつないでまだまだやっていくのだ。
志は常に高くがモットーなのだ。
またまたスケートノードへの情熱が上がった本日でした。


2012年6月15日金曜日

スケートボードへの情熱が歳と喰うごとにふくれ上がって止まりません。

地獄のタマネギ、ニンニクのトンネルをやっと抜け
今は田植えの壁にやられています。
が、やっと週末とかは滑れます。
が、今日からしばらくまったくの雨模様。

毎日くたびれながらほぼ滑っていましたが、二時間が最近は限界のよう。
バックサイドフリップは何となくわかってきました。
問題は解決。
次のステップはバックスミスでもやってやろうと思います。
ですが、今はただオーリーが上手くなりたいです。
かっこいいオーリーがしたいです。
十年ちょっとスケートしてきた人のレベルではないスキルと発言ですが
オーリーができません。
出来る時もあります。
毎日、いつもここぞと言う時ほど軽く決めたいのです。
ですがまったくコンスタントにできないので、日々がんばるしかないのです。

今年で36歳になる、おっさんの名もないスキルもない
おっさんの意地とプライドをかけて
いつかやってやると日々がんばるのです。

誰もまってないであろうIDEOROZINE #2が
後はスキル◎スのインタビューを残すのみです。
適当なTシャツも作ります。
期待しないで下さい。

来月頭にIDEOROZINE
高田家のタマネギ、ニンニクフェアーします。
なんとTシャツにタマネギとニンニクがついてきます。
今年はタマネギやニンニクが高沸すると思うのでお得です。
お嫁さんや両親にあげると喜ばれるとおもいます。





P.S.   夏から淡路島でDIYのおもしろいもの開始です。
期待しないで下さい。
予定では変態です。
当然、レンガです。