2011年12月31日土曜日

基本→本気

明日で今年も終わり
が、次の年まで365日
やる事は山積み

今年の目標はBS フリップ

まだモノには全然してない

明日は締めくくりに歳のぶん
35回メイクをしたいと思います

来年の目標はカーブでBS スミスです

+BS ヒッピー

告知 
年明けに限定コーヒー染めTee 
パーカー
でます
興味あれば是非

さぁ来年は辰年
俺の年じゃ

なんとかもがいてでもやったるぞ

こんな感じですが
来年もみんなお互いにがんばりましょう
きっと良い年にする

photo akinollie

2011年12月22日木曜日

師走の島は孤独なのだ ので皆殺し

最近色々思う事や
考え直すこと、再確認せなアカンこと

もう俺も35だ

やらなきゃアカン




2011年12月14日水曜日

無題

今まで考えもした事なかった
昔から一緒にやってきた仲間をクビにした
スケートボードが好きで一緒に滑るんが好きで
つるむんが好きやったのに
それが出来ひんやったらおられへん
話がわかる状態か状況か俺にはわからんけど
あいつの今やっとる事はなんもかっこよくないし
周りに迷惑かけてまでする事ちゃう
色んな考えの人がそれぞれおるやろうけど
俺等は俺等の考えでやってきたし
もちろん間違えとる事もあったやろうけど
今回の事で原点に戻らなアカンと思った

今はみんな住む場所も離れて
どんなか全然わからんかっても
俺等はわかっとるつもりやった



みんな迷惑かけてすみません


でもいつか
すぐにでもあいつがちゃんと戻ってきたら
受け入れたい



あぁ辛いし寂しい




2011年12月13日火曜日

IDEOROZINE #1


12/18 #1 発刊
¥FREE
50冊限定
表紙は手染めの紙にシルクスクリーン印刷です
染料はコーヒー
手刷り、手染めなのでプリントや染めのムラなどあるので
50冊限定ですが
一冊として同じ物はありません
スケートと同じでいろんなスタイルがあってみんな違う
だから
せめて顔になる表紙だけでも同じようで
違うものにしたかったので今回はこんな感じです

ま、軽い感じで

よろしゅうに


写真を提供してくれたフォトグラファー
ありがとうございました。


2011年12月10日土曜日

兵庫県

南あわじ市消防団松保第三分団高屋部長の高田です
本日、消防団の忘年会でした
来年は副部長のようです
はるばる徳島かどこかからコン◎オンが三人きていました
ばばあでした
みんながっかりしていました
それでもくじけず二次会へと消えていきました
部員へエールをおくる


ちなみに自分は人命救助で県から表彰された事があります
のじ菊賞というものであります

明日も鍛錬もかねアナンへ行く次第であります

年始も新年会があります
4月にもあります
消防は多忙であります

良い年を




今日そういやいつものスポットでイヤホンをぱくられた
スポットのとなりの電気屋でかったばかりのやつを
やるやんけ〜



来週末は博多リポートです


* 画像は去年 反町隆史の『ポイズン』(十八番)を歌い終わり
チンコを出してつぶれているMTB






2011年12月6日火曜日

8.125x32

さて今日も修行の成果がスネにあらわれています
パンパンに腫れて痛いです

色々憂鬱な事があり、ありそうでモヤモヤがとれへん

しかしいいこともあった
やっとBSFのコツがわかった
というか乗れませんがやり方というかイメージというか頭では完全にわかった
みんなこういう事をストリートでやっているんだと思うと
ますますやりたくなりモノにしたい
の反面まだまだまったく技量不足もわかった
やっと◎ッパーくんの言うとった頭を柔らかくせなアカンという意味が
わかった


気がしたw

いつも滑る場所は外であってもストリートではなく
いつも滑る場所になればただのスポットになってしまっている
この島はストリートがきびしい
ただのフラットで鍛錬しているだけの今は
月2、3大阪や神戸にでていっても
屁にもならへん
鼻くそみたいなスケートしかできへん
極力イメージして滑るようにしていても現場は全く違うのです
だから
ストリートはかっこええ

だからもうすぐ35になるけど
現場の人等に憧れるし自分もいつかなってやるのだ
なろうなろうあすはなろう

とか今日思った

かもしれん

*次は新しいエビかPOLARにのりたい


そろそろ出ます

またどうでもええ

目をつむって
どれだけバーチカルを滑れるかをやってて
大怪我した


という夢を今昼寝しとって見た


さてフラット滑りにいこ

2011年12月5日月曜日

初体験

恥ずかしながら自分今までしたことがありませんでした

あんな固くて長いもの

怖くて怖くて

でもしてみました

今まで経験したことない気持ちよさでした













そう

レールです

高くなく膝下やけど気持ちよすぎで癖になりそうです
グラインドできませんでしたが

ロックンロールの気持ちよさは格別でした

日々精進鍛錬気合い


画像は宣伝w

倦◎期


週末はTBPRの杯ナイツへ
久しぶりの人達と会えて楽しかった
STRUSHのリュウイチ君にもらったCDがおもろかったw


次の日は充電のつもりが呑みすぎで×


昨日は朝一からMAROデザインの阿南パークへ

キッズが多すぎて嫌だった
ごったがえす中、奥のコーナー付近で記念撮影している人達が迷惑だった

パークはオモロ過ぎの難しすぎで最高!!!

ちょくちょく時間があれば修行へ行かねばならん

最後の記念撮影は参加せず w

の中、ギャップ越えのMAROのFGが最高やった
スキルスキラースキルレス

週末は早朝不法侵入撮影をそろそろ決行したい気分です


* 画像は金曜につぶれてチンコ出しながらゲロる堀江氏
(スケートはかっこいいです)

追伸
 ヒーチャン、彼女に怒られながらビールおごってくれてありがとう
またお願いします。

2011年11月30日水曜日

バルカナイズド シューグー


最近はデッキ、靴の消耗がひどい
一月たたずにこの有様になる
シューグーで補修しまくるがシューグーは砂利がくっつきやすく
デッキテープがすぐツルツルになるのが難点
ん〜やっぱ田舎スケートは金がかかる

しかしETNIESのMALTO LS を何ヶ月も履き続けているが
今まで履いてきた何よりもスケートしやすい
VOXのSAVEYもよかったけどこっちは二週間でお陀仏になったので
マニーがもちませんでしたw
なんとなくエトニーズか〜〜と毛嫌いしていたが
今では大ファンであるのである♥


どうでもいい


今日はきのうにうってかわってよく体が動いた
が、ヒッピー野レズ。
が、ビッグスピンゲット。
イヤな気分でのスケートはおもんない。
が、乗らずにはいられないのだ。

おもしろきこともなき世をおもしろく

2011年11月28日月曜日

ustream中

本日体バキバキにて二時間オーリーのみで体を暖めたが
バキバキ治らず断念。
屈強な体を作る為にさらにトレーニングをつまねば、、。


2011年11月27日日曜日

NO TOMORROW

昨日は大阪へのつもりが奈良のパワーボムへ
おもしろかったが自分の最近の突っ込めなさにイヤになっとったけど
久しぶりのK氏の『no tomorrow』なつかしいやろ
の一言に目がさめた。
この人がおる限りは弱音をだすわけにはイカンのです

なんだか最近考え込む事が多くなってきたので良いきっかけができた

で今日は神戸に淡路島スケーターででかけた
とはいっても島には4人しかいませんが、、、
全然ストリートをやってこなかった自分は偉そうな事はいえませんが
環境のせいにはできまへんが
いいかげんエエ歳になってきたけど
無いなかで滑るしかないしできる限り動き
自分の思うように思っているようになりたいようになるのだ
天才や運動神経がいいとかセンスとか
そういうとことかけ離れた自分は必死にもがいてやるのだ

今年の目標はB/S FLIPに追加ありB/S 360 OLLIE

目標は高くw




2011年11月26日土曜日

M.T.B.



山下 ................さんも言うておられる。
曲は十八番の「ポイズン」 反町隆史........


2011年10月29日土曜日

stress to stress



唯一の極上スポットまでもがこんな事に、、。
雨や台風の影響で中がゴミや砂利だらけなのを
お前等は掃除でもしたことがあるのか?
ここができてからは一度たりともそんな気配はなかったぞ。
注意もなかった。
やる事がきたないんじゃ。
旨く張り紙作っとるやんけ
ムカツク
そっちがその気やったらこっちもやったる

と、いいたいとこだがなんせここはど田舎
親に迷惑はかけれんので、おとなしくするしかないのか、、、

こんなことや、あんなとこや
いろんなストレスにおしつぶされそうな最近

ウギャーーー



2011年10月8日土曜日

10/8

今日は浄化槽バンクからB/Sトラの穴へ
ここのバンクは淡路島唯一といっていいほどのスポットである。
路面良し、邪魔者おらず(錠がされている柵を乗り越えるため)で全面バンクに囲まれている自分好みの場所である。
しかも家からチャリで3分ほどの好位置。
前に徳島勢とちょろっとスケートしたがバンクやラインの取り方が
ストリートで渋かった。
スキルアップも大事なんはもちろんやけど
現場で磨かれていくのがスケートの本来の格好良さであると再確認した。

夜はB/S F 養成の場で特訓  が、やはりイマイチ。
降りてこい SOY さん


残された期限は三ヶ月弱 






2011年10月7日金曜日

10/7


FLAG 米 失敗
の午後から今年中にマスターする予定のBSFを特訓
が、失敗。
いい加減一人スケートが続く。
いいとこもあるが、マイナス思考にどうもなって行くときがある。
たぶん淡路島に住む限りこれからも一人スケートは続くのだ。
悪環境の元でもやれるっちゅうことを実行していくのだ。
AwajishitIsland 万歳
 
今日の帰りはこれで気持ちを和ましたのである。


最高